読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元フリーエンジニアライフ

Ruby on Rails とか MovableType とかAWSやってるフリーランスウェブエンジニアの記録でした。現在は法人成りしてIT社長。

クラウドソーシングにかかるアンケート調査

僕が答えたのは受注者側のもので、これまでの活用の傾向と感じている課題について。

今後も業界が"健全に"発展するといいですね。 僕も最近クラウド以外の仕事で手一杯であんまり活用できていないので、改善したいところ・・・新機能のチームも使ってみたいです。

ところで、これから受注してみたいと思ってる方。 直接取引や「急ぎだから」とか言ってエスクロー前の作業を指示してくる業者もいますけど、そういうのは相手にしないようにね。

そういうルールって、クラウドソーシング会社の利益のためでもあるけど、僕らのためでもあるんだ。

そういうのに限って僕らみたいなフリーランスは食い物にすることしか考えてないから、ろくな事にならないよ。(経験談)

Lancers.jp