読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元フリーエンジニアライフ

Ruby on Rails とか MovableType とかAWSやってるフリーランスウェブエンジニアの記録でした。現在は法人成りしてIT社長。

熊本もっこすラーメンがうまかったのでまた買おうと思いました

昼飯にいちいち定食を食べてたんじゃ出費はかさむし外出がおっくうだし、でも自炊なんて面倒だし、ということで、安いインスタント麺に手を出しました。だいたい100円ぐらいの。

それでしばらくは妻が買ってきたCGCのカップ麺とか食べてたんですが、もうちょっといろいろ試そうとAmazonを覗いてみたところ、「熊本もっこすラーメン 」というのがずいぶん高評価です。

もっこす.png

試しに買ってみました。

なかなかうまい。麺は粉っぽさはなくツルツルで舌触りもよく、とんこつ系のスープも僕には合っているようです。

恥ずかしながら乾麺ってパスタかそうめんぐらいしか食べたこと無くて、ラーメンはカップ麺かチキンラーメンのような袋麺というイメージだったのですが、これはイメージ変わりましたよ、本当。「ラーメン屋の云々」言えるほど舌が肥えてないのでアレですけど、100円でこれなら大満足です。

ということで他もいろいろ試そうと思います。

五木食品ストア

2chスレもあった→【九州】五木食品総合スレ7【熊本】

舌は貧しいと自分でも思います。

ですが、どれ食べてもだいたい美味しいので、人生お得ですよ、これは、これで。