タケユー・ウェブ日報

Ruby on Rails や Flutter といったWeb・モバイルアプリ技術を武器にお客様のビジネス立ち上げを支援する、タケユー・ウェブ株式会社の技術ブログです。

週アスPLUSで「クラウドソーシングで月10万円稼ぐ」エンジニアとして紹介されました。

クラウドソーシングで月10万円稼ぐ

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/174/174489/

に載りました。

はじめは週アス本紙って話だったのが「週アスPLUSと連動企画になり、そちらで紹介させて頂くことになった」的なこと言われたのですが、まぁ普通に考えてあまりインパクトのあることをお話しできなくてボツになってしまったのでしょう。本紙の方はもっと景気のよい話をされているデザイナーさんが載ってます。

というか、もっと記事を見た人からお仕事をお願いしたい、と思えるような回答をしたかったです。

あの文面からは伝わりづらくなってしまったかもしれませんが、 Lancers、僕にとってはひとつのターニングポイントとなったサイトです。 Lancersがなければ、きっと今よりも厳しい状況だったでしょう。感謝しています。それもあって、名刺にもLancersのプロフィールページを入れています。

Lancersでやった仕事の実績を評価してくださった方からコンタクトがあり、そこから結果的にかなりの報酬を頂いている案件もあります。それについてはLancersには一銭も入ってない負い目も有り取材では回答しなかったのですが、今となって後悔。あれじゃあLancersで儲かってない感じにとられてしましますね...。

単価面などよく言われている課題もありますが、中の人も十分に把握していて様々な対策を考えておられるものと思います。今後さらに有用なサイトとなることを楽しみにしています。