
元フリーエンジニアライフ

Ruby on Rails とか MovableType とかAWSやってるフリーランスウェブエンジニアの記録でした。現在は法人成りしてIT社長。

Nexus7(2013) LTE版が届きました。

IMG_0155.jpg

前モデルと比べるとやはりだいぶ軽く感じますね。LTEモデルで299gとのこと。

薄さはこんな感じ。

IMG_0156.jpg

左から ARROWS X(F-05D) XPERIA(SO-01B) VAIOZ21 Nexus7(2013) Nexus7(2012)

MVNOについては、IIJmioを挿したところ普通に使えました。LTEの速度は...電波がきてないのでわかりませんが、とりあえずFOMAハイスピードではつながっているようです。(アイコンの横に「H」が付く)

IMG_0159.jpg

ちなみに、電界強度を示すアンテナが立ってないのは、単にうちが電波が届きにくいせいのようです(圏外と0本を行ったり来たり)。ベランダに出ると立ちました。2本。 ※追記:FOMAプラスエリアに非対応で、山間部などで少し弱いかもしれません。

IMG_0158.jpg

さらに2012年モデル(3G)との大きな違いは、テザリングが可能なこと。rootとらなくてもいいんです!これはすばらしい。

2012年モデル(Wi-Fi)から接続してみましたが、問題なく使用できました。