タケユー・ウェブ日報

Ruby on Rails や Flutter といったWeb・モバイルアプリ技術を武器にお客様のビジネス立ち上げを支援する、タケユー・ウェブ株式会社の技術ブログです。

Movable Type を使いこなすためのテクニックや知見を紹介するブログを作りました

今日で31歳のタケユー・ウェブ竹内です。

きりもいいので、予てより考えていたMovable Type マニアックスというブログをはじめることにしました。

これまでも備忘録としてごちゃ混ぜにこのブログに残していましたが、先日ナナエフのマネタイズ部で敷田さんの話を聞いて、どうも活かし切れていないように思い、独立したブログとして定期更新という縛りで継続してみることにしました。

mtmaniax.hateblo.jp

ネタとしてはRails、AngularJSなども考えましたし、まずパイとしてはそちらの方が大きいのですが、そもそもそれらはすでにまとまった情報源も多くあるので意義が薄いかなという感じもあります。

また、現状今の自分があるのは実はMTがらみからいろんな仕事に発展したことが大きいのでその恩返しにもなればと思っています。 *1

ネタの大小はあっても毎日更新することを目標にしたいので、皆様どうぞ宜しくお願いします。*2

*1:別にMT愛してる!って程でもないのですが

*2:慣れてきたら他のネタもやってみたい